京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年02月10日

あるところにはある

          あるところにはある



お金のことよ

毎日の暮らしに喘いでいる人がいれば

日に何百万も使う人がいる

お金を儲けるって大変だと普通は思う

コツコツ働いてお給料もらってる人なら当たり前

不労所得とか、親の遺産とか黙っててもどんどんお金が増える人も

いるんでしょう

だからあるところにはあるワケ

そそ楽天ロトが10億円のキャリーオーバーにとか

メールがいきたっけ

本当に当たる人いるのかな・・・

6千万当たって、引き換えなくて大損

そんなんなんかドラマでやってたなぁ

金は天下の回り物

お金があれば何でもできる

寿命と疾病には勝てないが~

親しい友人の一人がこんなことを言った

うちには大黒柱がいないから不安

バツイチ子持ち

なんかわかる気がするかも

大黒柱が実は無職になってて

ぶら下がってた家族があ然

昨日の就活家族ね

そこで思ったのが・・・

結局旦那は家族を養うために存在してて

もちろんそれは大事なんだけど

家族をぶら下げていくってなんかカワイソウ

だから結婚しないというなら

それはそれで許せることなのかもしれないなって

独りの人生を楽しむ

あ~老後はちと心配だけど

やっぱりお金があればなんとかなるしね

パートナーと居て老後の心配なし

ってのと

お金があるから老後の心配はなし

ってのは

どう違うんだろうね~

老後の時間の質

かな・・・




Posted by TKG  at 15:46